yuuukingのブログ

練馬で自分の人生を考える

2016-01-01から1年間の記事一覧

10月の振り返りと11月の目標設定

▼10月振り返りと11月の目標設定 ■金融 当月目標:給料用の口座を残10万にする。 結果:未達 残7万着地であった。節制して生活できたが給料日前に衣服を大量購入してしまった。 11月目標設定:給料用の口座を残5万にする。 ■健康 当月目標:66kg台キープ。昼…

9月振り返りと10月の目標設定

▼9月振り返りと10月の目標設定 ■金融 当月目標:給料日まで貯金80万は死守。貯金を90万水準までもっていく。 結果:達成 ボーナスがあったため90万円までは貯金額を戻すことができた。生活費、嗜好品をどこまでコストカットできるかがポイントになってくる。…

苦手な部下ができたら

■理想の上司像とは 今期からポジションが上がった関係で部下を数十人抱えることになった。 部下一人ひとりが抱える課題は様々であり、一様に同じマネジメントが効果的ではないと感じている。 教科書通りのマネジメントが適している部下もいれば、一般的なマ…

8月の振り返りと9月目標設定

▼8月振り返り ■金融 当月目標:予算内で過ごす 結果:未達 引っ越しというイレギュラーな出費があったため、大幅な赤字を計上した。 9月の給料日までは貯金を切り崩すことになるため、負のサイクルを早めに脱したい。 9月目標設定:給料日まで貯金80万は死守…