yuuukingのブログ

練馬で自分の人生を考える

10月の振り返りと11月の目標設定

▼10月振り返りと11月の目標設定

■金融

当月目標:給料用の口座を残10万にする。

結果:未達

残7万着地であった。節制して生活できたが給料日前に衣服を大量購入してしまった。

11月目標設定:給料用の口座を残5万にする。

 

■健康

当月目標:66kg台キープ。昼は並盛りの原則を守る。

結果:未達

食べることが好きな僕には厳しい目標であった。食べたものは消化する方が取り組みやすい可能性ある。

11月目標設定:週2のジムと週1の筋トレを欠かさない。

 

■プライベート

当月目標:1人コンプリート。自分が責任者・リーダーである。

 

結果:未達

夜遊びを全くしなかった月であった。週末の予定は皆埋まりやすくなっているためスケジュール管理をしっかりと行っていきたい。

11月目標設定:彼女をつくる。

 

■勉強

当月目標:3つのレバレッジメモを作成する。

結果:未達

前月よりも自己投資時間を多く割くことが出来た。それもあってか本は多く読むことが出来たが、レバレッジメモを作成するほどの本はあまりなく結果として作成数は1つになってしまった。

11月目標設定:レバレッジメモ2つ、英会話1回、リーディング4回 / 週

 

■仕事

当月目標:2Q粗利数字100%達成。

結果:達成

運良く2Qも達成することができた。良い戦略を練ることも大切であるが、結果に拘るマネジメントをしっかりと行うことで数字はついてくるのだと実感した。

11月目標設定:新卒・中途メンバーの目標達成、今Q110%達成、来Q60%達成。

 

 

▼総括

前月の課題であるプライベートへ偏っていた生活は解消された。10月は公私ともに時間とパワーを割くことができた。しかし、各目標に対しての達成率が著しく低いため来月は結果に拘らないといけない。頑張れば達成できる目標を設定し、目標を忘れず過ごしていくことで結果が伴ってくると思う。